3月12日までお休みをいただいておりました。

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2024年03月12日

3月12日までお休みをいただいておりました。

不動産のリアルアイでは、2月28日から3月12日までの間、店頭に社長不在のため、店舗を休業とさせていただきました。

結果、その期間中であってもLINE公式ページやアットホーム、ホームページの問い合わせフォームなどを活用し、お問い合わせを頂戴しておりました。 

遠方に住むお客様とのコンタクト

先日ご契約をいただいたモアグレース木曽川の買主様、住宅ローンの申し込み等は、社長伊藤が事前に書類をご案内し、事前審査書類取得~本申込みに至るまで、店頭にお越しいただくことなく対応させていただきました

住宅ローンを申込みした金融機関には、金銭消費貸借契約時に「住所移転」「実印登録」「口座開設」「借入に対する登記関係書類の手配」を行い、残金決済当日は代理受領で手配をすることになりました。

ここに至るまでに、取得した不動産の確認のための案内、リフォームの打合せ等、順序を守り対応をしてきましたので、お客様も手続きがワンストップでスムーズだったのでは?と感じています。(3月7日に社長伊藤と共に実施) 

月極駐車場のお申込み受付

多くのお客様が、メールアドレスだけ、あるいは携帯電話番号だけでお問い合わせをいただきますが、リアルアイのスタンスは「本人確認」を前提にご案内をしており、月極駐車場の場合、「住所」をお聞きしない限り、ご案内をしていません。
またご契約時は店頭で行うことを前提としており、「すぐ借りたい」という対応も行っておりません。
そのため、月極駐車場は日割清算をしない手配にしています。
従って、月をまたいだ場合、始期は翌月1日が基本となりますので、店頭不在でも対応ができるということになります。 

相続相談

この休業期間中にも相続のご相談を多くいただきました。
ありがとうございます。

きっちりと対応をさせていただいたと思います。
(登記の進め方)
(相続時の税金問題)

それぞれの専門分野もあると思いますが、やはり「今いくらで売れるの?」という話題が多く、今売るべきか?活用するべきか?いろいろな角度からご案内をしています。 

ご遠慮したい電話(弊社業務に関連のない勧誘行為)

多くの電話は、迷惑電話登録されていますので営業勧誘とわかる電話は減少傾向にあります。
しかしながら、一向に後を絶ちません・・・
困った話です。

そして当ホームページの業務に関連のないSPAMメールも時折・・・
こればかりはホームページ管理業者にお願いをして対策をしました。 

やはり80%非対面で営業する・・・

お客様から寄せされるご相談に、「中古マンションの購入」について細かいお話もいただいておりました。

結論だけ・・・
ご要望を全部かなえることができないと最初に申し上げたうえで、個々の要望に合う物件をご紹介させていただきました。 


80%非対面で対応できる内容です。
本当に気に入っていただけるお客様にのみ、ご案内をさせていただければと思います。 
ページの先頭へ