一宮競輪場解体工事

営業時間/9:00~17:00(時間外は予約制)不定休(※土日祝日は事前予約制営業)

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

2020年01月23日

一宮競輪場解体工事

競輪場の解体工事期間は令和3年3月31日まで

2019年11月に町内に配られた工事についてのご案内、これから解体工事が進む中で、少しでも情報を知っていただこうと思います。

弊社界隈におきましては、近年相続で不動産売却をされる方もおみえになり、街が少しずつかわろうとする姿が見受けられます。

弊社の西100m先でも木造家屋の解体工事が始まり、管理する土地を一時貸し駐車場として提供し、皆様のお役に立てれればと思うばかりです。 
工事の内容は以下の通り

・一宮競輪場跡地既存建物の解体及び撤去、処分
・一宮競輪場跡地撤去後の土壌汚染対策工事(処理・処分)
・平島公園野球場バックスクリーンおよび防球ネット新設工事
・隣接するTUTAYAの建物解体工事

工事作業日
・月曜日から土曜日
祝祭日は重機を用いない作業を行う場合があり

工事作業時間
・工事車両は敷地内に駐車されます。進入は7時から
・工事車両(大型車両)の進入および出場については、8時から17時半まで

工事車両は北側(県道)出入口から進入、進捗により国道側からの出入りもある 

土壌汚染?
 この問題があったが故、なかなか決まらなかった有効活用
もともと染色工場のあったTUTAYAの敷地、ここから汚染された土壌の改良は?????

企業などが用地取得する場合には、このような土壌汚染対策についても処理をしたうえで、建築・開発行為がされることになります。 


  

近隣の道路の渋滞予測

競輪場跡地の南にある国道155線は、2車線で片側1車線。
朝夕に限らず、交通量の増大から、西は総合大雄会病院の先、松降交差点までが時折渋滞します。 

同様に北にある県道も 2車線で片側1車線。
こちらは国道22号線に向かう方向への車が22号線交差点から断続的に渋滞することも。

一宮市内中心部を避けた東西の移動がおすすめかもしれません。

リアルアイ本社のある一宮市泉2丁目は前面道路が東行き一方通行です。
競輪場跡地正面玄関からは南方向に侵入ができませんが、何故か?西向きに逆走する車が時折あります。
道幅が広いせいもあると思いますが、事故の元です。くれぐれも道路交通標識に従った走行をお願いいたします。 
ページの先頭へ